スポンサーリンク

ひかりTV AXN 大草原の小さな家

昔懐かしい、大草原の小さな家を ひかりTVの「チャンネルAXN」でシリーズ全話を放送しています。

今、話は進んでシーズン7の17話あたりです。全9シーズンですからかなり終盤です。

シーズン9は、続編的な設定で作られてますので、ある意味シリーズとしてはシーズン8までかと思います。

昔は、NHKで夕方放送していましたが、言わば教育的要素が出ていると思っていました。

確かに、ある意味理想の父親、母親で決して豊かでは無いが在るべき姿で描かれています。

今、再度見ていると旧きアメリカの原点(信念、思考)が強く描かれていると、見方が変わりました。

アメリカには仕事でかなり行きましたが、そこであった人々の考え方の源流を見ている気がします。

今は、少し変わってきているとは思いますが、年配の人々を理解する上で参考になるように思います。

父親(マイケル・ランドン)、母親(カレン・クラッセル)。

共に代表作で、その後もこの作品のイメージが強く残ってしまいました・・・良くあるパターンですね。

マイケル・ランドンは、多くのエピソードで脚本、制作も行い多能ぶりを見せています。

アメリカ理解の一助となる秀作なので見ておくと良いかもしれません。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!