スポンサーリンク

ひかりTVとは

今日は私がどっぷり浸かっている光テレビ(ひかりTV)とはどんなものかについてザックリお話しします。

ひかりTV公式サイトを見てみましょう。

ブルーのおさるさんは、たしか、「ひかりカエサルくん」といったような気がします。

間違えていたらすみません。

例えば、FODやU-NEXTというようなVOD(ビデオオンデマンド)は、過去のビデオや映画などを中心に配信します。

また、スカパーやwowowなどは、たくさんのチャンネルのテレビ放送を見ることができます。

しかし、ひかりTVは、直接チューナーを設置することで、スカパーやwowowのように配信されたテレビ番組や映画を見たり、見逃しも含めたビデオを見たり、ミュージックを楽しんだり、クラウドを使って大画面でスマホの写真や動画を見たり共有したり、カラオケができたり。。。

総合エンターテインメントを楽しめるのが特徴です

チューナーは、買取でもレンタルでもいいです。

ちなみにうちのチューナーはこちら。

月々500円+税のレンタルです。

もう9年も見ているので、買った方が 得でしたが。。。

もともとは、家が電波の悪い地区で衛星放送を見たかったので、電波に頼ることのないひかり回線に魅力を感じて契約したのがスタートです。

衛星放送はかなりみることができます。

私はスポーツも好きなので、メジャーリーグの試合はBS放送で見ることが多いです。

つまり、地デジ、BS、BS4K のデジタル放送が見られるのです。

放送だけではなく、ビデオも見れるので、思うような番組がない時はビデオを見ます。

うちのテレビ画面には、このようにメニュー画面が出ています。

どれを見ようかと、番組サーチをします。

公式サイトの案内にもテレビビデオが載っていますね。

こちらがテレビ

そして、ビデオです。

もっとも、見たいテレビは録画をしてマイビデオに撮ってあります。

録画専用のハードディスクを買いました。

テレビ台の中に入れてあります。

これで、テレビを見逃しても、ビデオで見れるのでありがたい。

料金ですが、私は、テレビもビデオも見るので、お値打ちプランにしています。

9年前なので2ねん割はありませんでした。

1日100円ちょっとの贅沢なので良いかなと思っています。

今は2ねん割で安く加入できるんですね。

あと、月々300円で、番組の雑誌を届けてもらっています。

先々まで分かりますし、説明もあって重宝しています。

こちらですね。

1か月分の全番組と、新作ビデオなどが紹介されています。

 

 

この雑誌で見たい番組を拾い、見れない時は録画して。。どっぷり浸かっている次第です。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする