スポンサーリンク

ひかりTV AXNミステリー 「ヴェラ 信念の女警部」スカパーでも

ヴェラ 信念の女警部 シーズン9  3月21日 16:00~

AXNミステリーで一挙放送が始まります。

英国ミステリーは多くありますが、原作がしっかりしているので面白い作品です。

作りもしっかりしています。 1年に1シリーズ(4話)ペースで、じっくり作っています。

最近はよくある、どちらかと言えばらしくない主人公ですが、これが意外とチームをしっかりまとめ、結構部下にも厳しい半面信頼もされているまあ理想の上司?

長く続いているのは、原作の良さや人物設定の良さ、如何にも北東イングランドらしい風景などありますが、やはり主役「ヴェラ」のブレンダ・プレシンによるところが大きいと思います。

ちょっと甲高い声、体型に似合わない行動力(失礼・・・でも結構な速さで走ります。70歳を超えているのに) でしっかりした演技力

決して非の打ち所がない人物ではなく、少しヒステリックですし、自己中の部分も多いですし、一人暮らしで料理が上手いわけでもない。

容姿は美しいとは言い難い。

しかしながら目の迫力洞察の鋭さ納得しない事に妥協しない信念は素晴らしく、つい真剣に見てしまいます。

さすが、OBE(大英帝国勲章: Order of the British Empire)の称号や数々の輝かしい賞を受賞しているイギリスの大御所だけのことはあります。

ちょっと他の人では勤まらないと思わせるオーラがある女優さんです。

存在感が半端ないと言う感じです。

シーズン10も決まっている様です。

なお、AXNミステリーなので、スカパー!でも同時配信となります。

ビデオ配信にはないので、放送だけで見ることができますが、毎シーズンの放送をマイビデオに撮っているので、後でゆっくり見て楽しんでいます。

ひかりTVやスカパーは、まだビデオ配信になっていないものをいち早く見ることができるので、料金分の事はあるように思っています。

3月21日を楽しみに待つことにしましょう。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!