スポンサーリンク

ひかりTV ザ・シネマ 新少林寺

1982年公開の 少林寺(結構大ヒットのアクション映画)の新解釈リメイクです。

香港・中国の合作ですね。

2011年に公開されました。

中華民国初期、清朝崩壊後の軍閥の争いの時代の河南省の少林寺が舞台。

軍閥の将軍だった侯杰(こうけつ)

腹心の部下の裏切りで最愛の娘を失い、少林寺で僧として生きる価値を見いだす男侯杰アンディ・ラウが熱演しています。

彼の良さが出るはまり役の感じです。

前作に比べ、アクションは作り物感(ワイヤー&CG)がありますが、そこはベースの実アクションがしっかりしているので、前作の鮮烈なアクションを彷彿させる迫力が色濃く残っています。

少林寺の厨房係で、ジャッキーチェンも出ています。

彼らしいチョッとコミカルな面とそれと対比のアクションが生きています。

主役ではなく、脇役で出ているのが逆に新鮮です。

アンディ・ラウの妻、顔夕(がんせき)役でファン・ビンビンも出ています。

記憶にあるでしょうか。

そうです、2018年巨額脱税で摘発されて注目を浴びた中国の女優さんです。

2018年9月中旬に、脱税疑惑が発覚して以降、長期間に渡って消息不明になっていると報じられました。

その後、追徴課税や罰金などで合計8億8000万元(約146億円)の支払いを命じられたことが報じられSNSで謝罪。

10月15日、北京首都国際空港にて約4ヶ月ぶりに公の場に姿を現したという、いわくつきの絶世の美女です。

「新少林寺」は、ひかりTVのザ・シネマで楽しみました。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!