スポンサーリンク

ひかりTV AXN 王朝の謀略

ひかりTV AXNミステリー ビデオ

「王朝の謀略 周新と10の怪事件」。

設定が (1368-1644年)の時代。

中国のテレビシリーズでは余り見ないミステリーものです。

警察官の周新が難事件に挑む内容です。

なんと、周新は実在したらしい!

中国のテレビシリーズは、結構歴史ものかアクションものが多いので ちょっと珍しく思いました。

時代がで、衣装などちょっと観慣れたものと違い珍しく目新しく感じます

三国志が200年代なので、かなり現代に近くなっています。

権謀術策の政治劇とは違い、気軽に見ることができるかと思います。

主人公は周新

周新は不正を憎む清廉潔白な人物として知られ、また、多くの官吏の汚職を弾劾、厳しく罰したとされ、中国では“鉄面御史(てつめんぎょし)”と言われるほど恐れられ、尊敬されていた人物だそうです。

主人公を助けるのが女剣士の思琪(しき)

なかなかの美女ですが、艶っぽいのではなく凛々しいです。

周新とは男女の関係ではないのですが、そこいら編もこれからどうなっていくのか。。。気になりますね。

話は別ですが 中国のテレビシリーズは長いものでも一日に2話で、週に複数回放送します。

結構アッという間に終わります。

さっさと流さないと興味が他に行ってしまうのを避ける為なのでしょうか。。。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!