スポンサーリンク

ひかりTV シネフィルwowow 大魔神3部作

大魔神、大魔神怒る、大魔神逆襲 の3部作

昨年末から何回か放送されています。

本来はシネフィルwowowでの放映ですが、ひかりTVでも見ることができるんですよね。

スカパーと契約していなくても、視聴可能です。

さて、大魔神3部作。1966年公開ですから、50数年前の日本映画です。

1966年一年で3部とも公開ですから、シリーズとしてはいささか異質かも。

ウィキペディアによりますと、

大魔神』(だいまじん)は、1966年(昭和41年)に大映(現・KADOKAWA)が製作・公開した日本映画特撮時代劇シリーズ三部作、またその劇中に登場する守護神の名称。

作り方はほぼ同様なので、一気に作ってしまったのか?

それなりに資金があった黄金時代がなせる技かも・・大映永田さん絶長期か

なにせ、50年以上前ですから今みたいにCG駆使では無く、全くの特撮オンリー。

手作り感が満載で、CGとは別な意味で味があります。

ここの造作は結構手が掛かっていて、我々の年代には 小学生当たりで映画館で見た記憶も合い間って懐かしく思えます。

ストーリーは、3作とも展開は同じです.

悪の抑圧を絶対的な力=神が打ち砕く」という流れ。

水戸黄門と同じでこれはこれで気軽に楽しめます。。。変なストレスは残らないですね。

もう鬼門に入ってしまった名女優なども出ていたりして、つい懐かしく、時間を忘れてみてしまいました。

昔、プロ野球の張本勲選手を大魔神と読んでいましたが、思わず似ているなぁと納得した記憶があります。

また、横浜の佐々木主浩投手を、「浜の大魔神」と読んでいましたが。。。彼も似ているかなぁ

佐々木投手の場合は、「絶対的守護神」という意味だったでしょうが。。。

ひかりTVは、要望すると毎月300円でガイド冊子が送られてきますが、明日のシネフィルwowowはこんな感じ

我々の年代にとっては、「見るものを前もって選べる」ので、こういう冊子は有難いです。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!