スポンサーリンク

ひかりTV AXN 海外ドラマCSIシリーズ

AXN 海外ドラマ

CSIシリーズ

ご存じのように、ラスベガスを舞台にした「CSI科学捜査班」。

これが、メインのCSIで、2000年から2015年まで放映されました。

最新科学を駆使して凶悪犯罪に挑む、ラスベガス警察科学捜査班の活躍を描いたものです。

全15シリーズまであり、途中キャストも入れ替わりながら進んだのですが、さすがはアメリカで、「ギャラの交渉不成立で降板」などと、普通に発表されています。

この人気のおかげで、2つのスピンオフ番組ができています。

マイアミが舞台の「CSIマイアミ」。

CSI科学捜査班のキャサリンとウォリックがマイアミ署にやってきて、CSIマイアミのメンバーと捜査を行うのが、始まりです。

捜査班全体の動きもさることながら、チーフのホレイショ・ケイン(デヴィッド・カルーソ)の魅力を引き出した作品で、ホレイショのファンも多かったと思います。

ニューヨークが舞台の「CSI NY

こちらは、2004年のCSIマイアミ第2シーズン23話でホレイショ・ケインが捜査のためにニューヨークへ赴き、現地のCSIメンバーと共演したことで生まれたスピンオフ作品です。

同じ科学捜査でも、主人公の人柄や脇役たちの個性で、全く違う作品に仕上げていて、興味深く思います。

科学捜査ものの原点なのでどれも人気がありました。

放送は終了していますが、今なお結構な頻度で繰り返し配信されています。

CSIは15シーズン計335話、マイアミは10シーズン計232話、NYは9シーズン計197話ですから総計764話

かなり膨大です。(クロスオーバーなどは除いて)

どれも見ているようではありますが、さすがに全ては見ていません。

今でもやっているので、時々見るのですが、一度見たものでも造りがしっかりしているので楽しめます。

新しい発見があったり、「そういうフセンがあったのか。。。」などと深く見ることができるので飽きません

どちらかと言うと、吹き替えでない方が違和感なく見ることが出来ます(他のものもそうですが)

吹き替えを否定はしませんが、やはり少し違和感を持ちますので・・・

2,3度見ても、しっかり作られたものは飽きません。


ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!