スポンサーリンク

AXNミステリー 「王朝の謀略 周新と10の怪事件」

「王朝の謀略 周新と10の怪事件」

全 40話 何とか見終わりました。

幸い放送ではなくビデオだったので、せっせと見ることができました。

このドラマは、中国の歴史物語で、明の時代に実際に存在した人物を描いています。

名捜査官・周新と、有能な若き美人剣士のコンビが、世にはびこる悪と巨大な陰謀に立ち向かうというお話しです。

周新は不正を憎む清廉潔白な人物として知られ、また、多くの官吏の汚職を弾劾、厳しく罰したとされ、中国では“鉄面御史(てつめんぎょし)”と言われるほど恐れられ、尊敬されていた人物だそうです。

主演はヤオ・ルー(姚櫓)

1968年生まれの中国の俳優さんです。2011年の「孔子の教え」や、2014年の「曹操暗殺 三国志外伝」などにも出演しています。「曹操暗殺 三国志外伝」では、日本から玉木宏も重要な役どころで出演しています。

女剣士の思琪を、リー・シンイーがやっていますが、なかなか凛々しい美女です。

周新とは深い信頼で結ばれており、様々な苦境を乗り越えていくパワーがある江湖の美女です。

最後の方は、いささかそれまでと異なり、周新は自分の誤った判決で自信喪失なのですが少し歯切れの悪い終わり方でした。

それまでの自信にあふれた態度から、言ってみれば全くやる気が失せた情けない男のように見えました。

最後の3-4話で一気に話を進め、それまでの展開のスピードと異なり、一気に終わらせた感じです。

濃厚な感じの英国ミステリーに比べると少し軽いというか、物足りない感じがしました。

実在の人物であるが故に、「ハッピーエンドにはならない」ところがそうさせたのかもしれません。

とはいえ、続きが気になって一気見してしまったので、これはこれでという感じです。

ひかりTVではビデオのジャンルに入っているので、いつでも気軽にに見ることができました。

放送は3月7日から始まります。スカパーでも始まりますよ。どちらもAXNミステリーです。
【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!