スポンサーリンク

ひかりTV スーパードラマTV クリミナルマインド

スーパードラマTV、クリミナルマインド シーズン13

毎週 火曜 0:00~

クリミナルマインドはシーズンが進んで、今は 13シーズンが流れています。

内容は、ご存じの方が多いと思いますが、 FBI BAU 行動分析課 。。。いわゆるプロファイリングチームの物語

2005年から始まり、プロファイリング物の先駆けの作品です。

このあと、シーズン15で終了とされています。

やはり、長く続くとマンネリ感がでてくるためでしょうか?

特にシーズン13に入ってからは、いささか本来の「行動分析」から離れ、物語のコアの部分に迫る丁寧さが置き去りにされているように感じます。

シーズン12の途中で、ホッチナー役のトーマス・ギブソンがトラブルで降りたあたりから、全体の役回りを無理やり作った感じで本来の魅力が薄れてきた感じです。

やはりコアはコアでサブはサブとしないと無理な展開が必要になってきてしまいます。

軸を動かすと長続きしないことに・・・これは、CSIも同じ事になっているように思います。

難しいものです。

とはいえ、プロファイリングから来る犯人の行動分析は面白く、ついつい楽しみに見てしまいますが。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!