スポンサーリンク

ひかりTVの良さって何だろう

この頃は、ほとんど「ひかりTV漬け」の状態で、普通の地上波は、好きな番組を少し見るだけです。

私は、俗にいう高齢者なのですが、なぜ、こんなにどっぷりつかっているのか、ひかりTVの良さって何だろうと思い、考えてみました。

一番に思うのは、チューナーを使って、有線で見るからか。。。と思います。

BSを見るにも、パラボラいらず

Wi-Fiがなくても、見ることができます。

もちろん、今PCを使っていますから、Wi-Fiは当然あるのですが、それを経由しなくても沢山の動画を見ることができます。

ただ、Wi-Fiを使って、スマホなどでも楽しむことができますから、若い世代でも受け入れやすいですね。

光ケーブルからの有線なので、天候に左右されず、画像が比較的安定していて見やすいですし。。。

有料チャンネルもありますけれど、私には無料チャンネルで十分です。

ビデオも結構な数があり、不自由しません。

新作は1本100円~、無料の見放題も沢山あります。

孫が遊びに来たときは、ディズニー番組やアンパンマンなどを一緒に見ることができますしね。

そういう意味では、高齢者にも受け入れやすいのかなと思います。

結構、時代劇専門チャンネルもありますから、昔懐かしい名優の映画を見るのもオツです。


ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!