スポンサーリンク

「モンタルバーノ シチリアの人情刑事」 ひかりTV AXNミステリー

AXNミステリー

モンタルバーノ シチリアの人情刑事 シーズン1(32話)

定期的にビデオ配信されてます。

ミステリーもののちょっと異質?な作品。

如何にもイタリア

英国や北欧のミステリーものとは全く異なっています。

例えば、風景の明るさ。。。太陽がいっぱいで日差しのオンパレードです。

極めて強引な捜査

強引で「規則はどうなっているんだろうか」などと、四角四面な国民性では心配になるほどですが、陰湿な強引さでは無く、「あっけらかん」とした天然の強引さ

つい「これもアリか」と思わせる不思議な魅力にあふれています。

食べ物や女性に対する接し方は、如何にもイタリア感があふれ、言い換えれば湿っぽさがなく軽妙さがいたるところに現れています。

モンタルバーノは、ヴィガータ署内で人望も厚く、「キレ者だが、女性にはめっぽう弱い人情派の刑事」という設定です。

演じているのはルカ・ジンガレッティ(Luca Zingaretti)。

1961年11月11日生まれのイタリアの俳優ですが、声優としても活躍しています。

このころはまだ40歳前なのですが、すっかりおじさん風な風貌ですね。

場所が、シチリアなので、マフィア絡みの事件も多く、捜査のためなら職権乱用や不法侵入、嘘をついての証拠収拾などなんでもアリ。

モンタルバーノと共に捜査をするヴィガータ署の面々も個性的です。

モンタルバーノの良き(?)理解者であるミミ

イタリアらしい設定と言うか、既婚なのに遊び人で、いい女と見れば仕事中でも抜け出し、口説き、果ては関係まで持ってしまうのですが。

ドラマではそれを責めるのではなく、面白可笑しく扱っています。

そういう部分は、コメディドラマのようにも見えます。

忠実で優秀なファッツィオ

モンタルバーノの手足となって働き、彼の捜査になくてはならない存在です。

性格的にはイギリスなどの刑事を連想する感じ。

派手では無く、実直です。

おっちょこちょいで笑いを誘う警官のカタレッラ

話し方や動作に特徴があり、気ぜわしいのですが、モンタルバーノにはあきれるほど忠実で、見ているだけで可笑しく、つい笑ってしまいます。

なぜかITには強くパソコンができるという設定は、性格とのアンバランスがあり、掴まえ所が無いようにも思えます。

このようにメンバーの設定が面白く、それぞれはまり役

少し堅い英国ものの合間に、楽しめます。

これは放送では配信されません

また海外ビデオとは言えAXNなので、U-NEXThuluにも無かったようです。

ひかりTVでは基本料金でAXNミステリーのビデオも見放題なので、ひかりTVのお値打ちプランがお勧めです。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!