スポンサーリンク

ひかりTV AXNミステリー バーナビー警部

AXNミステリー

バーナビー警部

イギリスで数ある警部ものの中で、人気の高いシリーズです。

結構見た方は多いかと思います。

1998年の第1シリーズから 2016-18年の第19シリーズまでの言わば長寿番組です。

第14シリーズからは主人公がバーナビーの従弟に変わり、日本では「もう一人のバーナビー」となっています。

今流れているのは、2003年の第6シリーズです。

イギリスのこの手のシリーズは、警部+巡査部長(助手)の組み合わせで進みます。

何と言ってもバーナビー警部(ジョン・ネトルズ)トロイ巡査部長(ダニエル・ケイシー)に味があります。

ぎちぎちと張り詰めた堅苦しさが無く程よく軽妙さがあり、ミステリー物ですが気軽に見れます。

ミッドサマーという架空の町の設定です。

コーストンという中規模の町にバーナビー警部は妻と暮らしていて、勤務する警察署もこの町にあるため、しばしば妻や隣人たちがキーマンになったりします。

犯罪がそぐわない平和な田舎町殺人事件とのアンバランス。。。ギャップ感。

如何にもイギリス(少しレトロな)の感じで風景も楽しめます。

軽妙さがある方がシリーズとして長く続くのかも知れません。

ひかりTV 公式サイトはこちらから⇓

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!