スポンサーリンク

警視正 バンクロフト シネフィルWOWOW テレビオンデマンド

ひかりTVで見るシネフルWOWOWのテレビオンデマンド

警視正 バンクロフト(全4話)

如何にも英国制作ドラマ的な、しかしちょっとダークな話です。

これが、言わば続編(シーズン2)で前回は階級もう一つ下の警視でした。

シネフルWOWOWで放映、ひかりTVではシネフィルWOWOWのビデオオンデマンドとして配信中です。

ただし、短期間の配信なので、4月9日終了となります。

ひかりTVご契約中の方は、テレビオンデマンドシネフィルWOWOW

または、厳選ビデオ特選テレビオンデマンド からご覧になれます。

主人公、バンクロフト。

事件への着眼点、人の観察眼が優れていて、パワーのある捜査官です。

ではありますが、実績のためには麻薬組織と繋がり、過去の自身の犯罪(殺人)隠蔽のために、真実に近づいた刑事を消し去るという、まあ所謂「悪徳警官」。

工作が上手くボロは出さない。

この手の話は、悪徳警官は滅びるのですが、ちょっと違って完全にダークヒーロー(ヒロイン?)

シーズン1 は、警視バンクロフトでした。

警視バンクロフトに関しては、ひかりTVだけではなく、U-NEXTでも見ることができます。

シーズン2では、実績を上げたバンクロフトが警視正になり、権力を握っていきます。

自分に疑惑の目を向けている過去の同僚を排除したり、

真実を知られた息子との関係が伏線になったり

階級が警視正ですから、管理職です。
一般的には実捜査はしないはずなのですが、まあそこを突っ込んでもと。。。

英国物は、警察機構でも女性が上級管理職であったり、人種が豊富な配役にしていることが多く、このあたりにも差別を打ち消す配慮が現れているように感じます。

バンクロフトシリーズは人気のようです。

【ひかりTV】だけでなく、U-NEXTでも見ることができます。

なお、現在の放映は無いのですが、WOWOWでは「リクエストを募る」ことをやっており、リクエストによってはまた放映されるかもしれません。

ひかりTV 公式サイトはこちらから?

今の気分にぴったりの番組が楽しめる!【ひかりTV】

今なら初期費用0円月額基本料最大2ヶ月無料!2年間の継続利用(2ねん割)でのお申し込みがおトク!